八武組 設計ブログ

ハッタケグミ:三重県四日市市の建設会社 設計メモです

菰野K邸

先日来、お主さまのご自身で制作されていました漆仕上げのルーバー取り付け完了しました。 

f:id:hatt88:20130908225818j:plain

写真では表現しきれていませんが、漆の深みが加わった いい色合いになっています。

玄関庇を支える柱も、現場漆塗りです。

結構きついこの作業のため、普段から漆に慣れている施主さまも両腕ひどくカブレてしましました。取り付けを行った大工さんも、用心してゴム手袋で作業していましたが、汗を拭ったタオルから間接的に接触し、首回りがたいへんなことになってしまいました。10日くらい置いて乾いていたのですが、漆恐るべしです。

www.hattake.co.jp