八武組 設計ブログ

ハッタケグミ:三重県四日市市の建設会社 設計メモです

阪田誠造さん「建築家の誠実」の出版を祝う会

日本建築家協会の関連施設 建築家会館での阪田誠造さんの建築家として姿を伝える書籍「建築家の誠実」の出版を祝う会に行きました。阪田さんは私が坂倉建築研究所に入所した時の所長だった方です。本には私の担当した建物も数点書かれています。

会は坂倉建築研究所OBが大半で阪田さんを囲むアットホームな会でした。私の入社は阪田所長の任期末に近かったので、私は最も若い方で、みなさん独立後名声をあげた立派な建築家の方々です。坂倉OBで東京芸大名誉教授の藤木忠善さんとの対談形式で楽しくお話を伺いました。

f:id:hatt88:20150903200715j:plain

各世代を跨いだ共通同窓会みたいなイベントでした。

www.hattake.co.jp