八武組 設計ブログ

ハッタケグミ:三重県四日市市の建設会社 設計メモです

津のアパートメント

津市郊外のアパートメントの検討始めました

周辺の賃貸状況を調べると、どこもかなりの低賃貸料です。

大手メーカーのどこでも同じの設計で、低価格の競争のようです。30年の家賃保証で保証期間中、利子のようなわずかな収益をオーナーが受けるというビジネス形態です。

今回の課題は、人口の少ない地域で、一般的な嗜好を外れない範囲で特徴ある住戸をつくることです。首都圏であれば、いろいろなユーザーが居て、何かに特化したものを作っても誰かが使ってくれるのですが、人の動きの少ない地方ではなかなか難しそうです。

とにかく広々、無駄なく快適という路線で検討を進めていきます。周辺状況から、かけられる予算は厳しいですが、永く資産価値があってトータルコストが下がる、できるだけ豊かな住まいを目指しましょう!

f:id:hatt88:20140710082329j:plain

 

www.hattake.co.jp