八武組 設計ブログ

ハッタケグミ:三重県四日市市の建設会社 設計メモです

味噌煮込みうどん

 

f:id:hatt88:20131231134038j:plain

名古屋で飼い犬の生活環境改善の小増築のご相談を受けた帰りに、名古屋名物味噌煮込みうどんを食べてきました。

名古屋駅周辺で私のおすすめが、東口堀内ビル地下の山本屋総本店です。

うどんをあまり食べない私も、たまに食べたくなる味噌の濃い味と堅くて歯ごたえのある食感が魅力です。お店の内装も、地下街の中ですが、きちんとした素材で作られでいて、

少し高い目のお値段にふさわしいと思う良い店舗です。ちょっと写真ではわかりにくかと思いますが。

f:id:hatt88:20131231134103j:plain

名古屋コーチン入りは鳥のうまみが、実感できるおすすめメニューですが、ちょっと高いのが欠点です(一食の価値ありです)。

 

www.hattake.co.jp